おひとり社長のダイアリー

孤軍奮闘-社長を目指すアラサー女の記

8月2日(火)国立西洋美術館

f:id:weabird:20220803003742j:image

 

上野の国立西洋美術館に行ってきました。

 

目的は、企画展です。

 

企画展『自然と人のダイアローグ』

 

私、ほとんど絵画だけの展覧会行ったのは久しぶりです。

 

両親が「おひとりの作品作りのインスピレーションにいいんじゃないか」と勧めてくれまして。

 

確かに、これから絵をたくさん見た方がいいよね。

 

今回は、色が大事と感じました(何その当たり前の感想…)

 

自然にある色を生かしたり、

これは著作権に触れるかも思いましたが絵画の配色を引用したりしてみるのもいいかなと。

 

モネの作品が好きでした。

 

ミュージアムショップで買い物をしました。

 

モネの睡蓮のクリアファイル350円

百日草マスキングテープ550円

マスクケース

公式図録2,700円

 

美術館や博物館行くたびに図録増えるなʅ(◞‿◟)ʃ